愛知県岡崎市の鍼灸専門治療院。健鍼灸院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0564-25-4976

〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町字8丁目212番地

院内設備facilities

施設のご案内

鍼灸院外観 健鍼灸院スロープ
健鍼灸院の遠望

岡崎市を代表する広い道路のひとつである、県道26号線から健鍼灸院を望むことができます。健鍼灸院の前には大きな看板もありますので見つけやすいと思います。駐車場は6台分あり比較的広めの駐車スペースとなっておりますので、女性でも安心して駐車して頂けます。また健鍼灸院も玄関へはスロープを設置しておりますので、足の不自由な方や車椅子の方でもお入りいただくことができます。健鍼灸院は玄関からトイレ、施術ブースに至るまで全てバリアフリーとなっております。

待合室・施術室
健鍼灸院の待合室 健鍼灸院の玄関
健鍼灸院の施術室 健鍼灸院の個別ブース
待合室は広く設計しておりますので窮屈さを感じさせません。また飲料水(アクアクララ)、雑誌をご用意しておりますので、付き添いの方もゆっくりお待ちいただけます。
施術室内は4つのブースに分かれており、すべてが壁とカーテンで完全に仕切られていりますので、他の患者様の視線を気にすることは全くありません。また仰向けに寝た際には照明がまぶしく感じないような工夫もしてありますので、心を落ち着けて施術をお受けいただくことができます。

治療補助機器について

施術に使用する電気治療器は最新のものを取り揃えております。心地よくかつ効率よく治療をしていくためにご用意させていただきました。

健鍼灸院設備1SSP治療器
この治療器は痛みを伴う症状に主に使用いたします。

SSP療法とは、「SSP電極を”ツボ”に置き、低周波通電を行うツボ表面刺激法」のことをいいます。”SSP”(=Silver Spike Point)と呼ばれる特殊な金属電極を用いた経皮的ツボ電気刺激(TEAS)です。
SSP療法は、中国の針麻酔をベースに、大阪医科大学麻酔科によって「刺さない針治療」という発想から開発された治療法です。ツボ刺激の効果も研究者の間で広く知られ、安全な痛みの治療法として臨床応用されてきました。
痛いというイメージがなく、幅広い層の患者さんに安心感を与えることができます。
細菌感染などの心配がなく、衛生的です。皮膚に刺さないため滅菌の必要がなく、拭き取り程度の簡単な手入れだけで、大勢の患者さんに同時に使うことができます。自由な体位で治療ができます。
副作用や合併症がありません。

健鍼灸院の設備2干渉波治療器
主に筋肉の痛みに使用いたします。

1948年にオーストリアの医師ハンス・ネメック博士により、医学会で干渉低周波治療器が発表されました。
その後、ドイツ・ネメクトロダイン社により、世界で初めて干渉低周波治療器を発売、この理論の特許の有効期限がきれてから、干渉電流型低周波治療器は世界中で製造されるようになりました。
干渉電流型低周波治療器による疼痛緩和は、神経刺激によるものより筋を収縮させ、そのポンピング作用による血流の促進で痛みの物質を除去するというものです。
また、中周波領域の周波数を使用しており、皮膚抵抗値が低いため通電の際の痛みを感じにくくなります。その結果筋収縮を十分起こすまで電流出力を上げることができます。

健鍼灸院の設備3赤外線照射器
患部を暖めるために使用いたします。

REDSUNが照射する赤外線は、人体に吸収されながら体内を透過していきます。
このとき吸収された赤外線は熱となり、体内をやさしく温めます。
この効果によって血管が拡張し、血行を盛んにします。
血行が改善されることで細胞や組織の生命活動は活発になり、新陳代謝がうながされ、老廃物の分解が迅速に行われます。

健鍼灸院の設備4低周波治療器
主に痛みを伴う症状に使用します。

ken acp&mox medeical room健鍼灸院

愛知県岡崎市稲熊町字8丁目212番地